

お誕生日

今日は私たちの母の誕生日

70歳!

おめでとう(^◇^)



私の味覚を作ってくれた人ですね



料理もよく手伝わしてもらったというか



仕事をしていて忙しかったからやらされていた?(笑)



おかげで色々なことができるようになったし



餃子は絶対手作り!



とか思うのも母のおかげ



飲食のお店がやりたいと思うのも



そこからなのかな・・・・・




ちょこちょこ私は実家に泊まります



朝起きると



いつも朝ごはん用意してくれています



小さいころに食べた煮物やスパゲティ



今も健在です








今夜は母を囲んでお姉ちゃんたちとお祝いします♪







HANA妹




ボジョレー

解禁日には毎年飲んでいます!
今年はワインにまつわる映画を観ながらです

もう少しでお誕生日の姉に〜

お姉ちゃんにとって楽しく伸びやかな一年になりますように☆


妹より

個人店を経営するために・・・


12年前に会計事務所に勤めていたHANA妹です(笑)


遠い記憶だし


会計事務所なのでOCR使っていたし



エクセル?だけど役に立てるかしらーー





ちょうど最近小さいお店で働いているので


「個人店を経営するには・・・」とか「小さいお店のオーナーが知っておく税金・・・」


などが書いてある本を読みあさっていたところです



まだまだ知らないことたくさんあります!






ところでチェーン店の仕込み・・・



受かりました



また忙しい毎日が始まるな








HANA妹

ランキングに参加しています。
自分の夢持ってますか?




最後の日


お惣菜屋最後の日でした!

仲間が先週末送別会をしてくれたのですが今日もすごかった(T_T)

休みなのに来てくれたり

アップルパイや生チョコ

塩辛や食べるラー油などなど

作ってきてくれました


色々あったような気がしたけど(笑)


やっぱり良いお店だったのかな


少し寂しいような・・・


みんなお世話になりました!



HANA妹

ランキングに参加しています。
自分の夢持ってますか?

仕込み

今仕込みをしているところだけでは勉強し足りなくなり


今日また新しい仕込みのパートの面接行ってきました



明後日結果がきます


関西系のチェーン店の焼き鳥屋!


面接をしてくれた方はもちろん関西弁でした


時給が出来高制です


ザ商人☆





HANA妹



ランキングに参加しています。
自分の夢持ってますか?

AquariumClock 2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
