

修行は続く

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。


姉妹共々只今修行に励んでおります。




でも私たちのお店はあともう少し先


なので、しばらくの間ブログを
お休みしたいと思っています。


また新たな進展があった時に
みなさんにお知らせしたいと思っています。


その時にはまたどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2011.12.12 深夜食堂

HANA姉です。

夜のバイトをしている息子

深夜に帰ってきてから

キッチンで何やら調理



料理をあまり教えた覚えはないのだけど

鶏のトマト煮とかコーンスープとか

夜な夜な作って食べている模様



この間、半分残して置いてくれて

「ちょっと食べてみて」と言われ試食



かなりいい線いってました



私の料理を食べて育った息子

やっぱり私と似た味になってます^^;

2011.12.11 歳末の福引

HANA姉です。


商店街で福引が開催されています。

あと忘年会シーズン

そのせいか、ハンパじゃない忙しさ

通常の4倍くらいの売り上げ


ということは

賄いを食べるのもトイレに行くのも

全く出来ない(>_<)



途中で泣きそうになった私



仕込みもハンパじゃない量


頑張っても頑張っても終わらない




有難いことなのですが


でも気持ちに余裕がなくなると

いい接客ができていない気がします



他のスタッフはそんなことないので


まだまだ私の修行不足なのかな


少し反省(>_<)



明日も頑張ります!

お誕生日

今日は私たちの母の誕生日

70歳!

おめでとう(^◇^)



私の味覚を作ってくれた人ですね



料理もよく手伝わしてもらったというか



仕事をしていて忙しかったからやらされていた?(笑)



おかげで色々なことができるようになったし



餃子は絶対手作り!



とか思うのも母のおかげ



飲食のお店がやりたいと思うのも



そこからなのかな・・・・・




ちょこちょこ私は実家に泊まります



朝起きると



いつも朝ごはん用意してくれています



小さいころに食べた煮物やスパゲティ



今も健在です








今夜は母を囲んでお姉ちゃんたちとお祝いします♪







HANA妹



2011.12.8 すこーし愛して、ながーく愛して

HANA姉です。

今日のタイトル、かなり古いですね^^;


わかった方、私たちと同年代です!


でも私たちのお店は

ながーく愛して欲しいです


開業はまだ先ですが^^;


無理なくながーく続けていきたいです。



そういうお店が私の理想です(^^)
AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
